夕方の太陽の残光

夕方の太陽の残光

関節リウマチの診断と治療は、個人的にコレクションする価値がありま...

I. 関節リウマチの原因
1.冷えや湿気は、関節リウマチを引き起こTofacitinib要素です。 寒冷湿潤な自然環境に恒常的に身を置いていると、人体の細胞外液のバランスが崩れ、代謝性の炎症性サイトカインが増加して炎症感が生じ、これが関節リウマチの原因にもなっています。
2.喫煙は、男性の関節リウマチのリスクを1倍に高めますが、女性の関節リウマチのリスクを高める傾向はありません。 喫煙が女性の関節リウマチのリスクを高めないのは、エストロゲンの影響かもしれません。
3.更年期におけるエストロゲンの欠乏は、関節リウマチ患者の症状や臨床症状、炎症のレベルを悪化させます。
関節リウマチの臨床症状について
1.初期症状:発症は遅れ、多くは数週間から数ヶ月前に、疲労感、体重減少、食欲不振、微熱、手足のしびれなどの症状が現れます。
2.末期症状:多関節の腫れと痛みの発症、痛みは大きく、基本的に捷抑炎はないが、徐々に関節脱臼、関節強直、関節機能の喪失、運動障害、さらには長期のベッドレストを生じ、生活が自立できなくなる;関節周囲の筋肉の萎縮、全身の菲薄化、鉄欠乏性貧血、リンパ節腫脹などの不良状態が継続して発生し、一部は6月の朝のこわばりが継続する。 朝のこわばりが6時間以上続く人もいます。 その状態が2年以上、場合によっては10年以上、数十年以上続くこともあります。 X線検査では、広範囲の骨粗鬆症、著しい骨棘の破壊、複数の関節と関節面の侵食と結合が確認されています。
3.関連する病名
(1)主要な関節症状:RAの最も顕著な臨床症状は関節障害であり、主に朝のこわばり、痛み、腫れ、変形、関節の機能障害などが現れます。
朝のこわばり:これはRAの顕著な臨床症状です。遅発性の朝のこわばりの持続時間は、関節の炎症レベルと正の相関関係があり、しばしば病気のテーマ活動の指標として用いられます。
痛みと圧迫感:関節痛は最初に起こる症状で、手首、中手指節関節、近位指節関節に最も多く見られ、左右対称の連続した痛みがあり、しばしば圧迫痛を伴います。
腫れ:関係するすべての関節にサイケデリックな腫れが生じることがあります。
関節の変形と機能障害:中・後期になると、中手指節関節の亜脱臼、指頭の尺側への傾斜、近位指節間関節の過伸展と遠位指節間関節の屈曲による「美首」変形、近位指節間関節の屈曲と遠位指節間関節の過伸展による「ボタンの花」変形などの関節の変形が起こります。
関節の機能障害:生活や仕事に支障をきたすレベルを4段階に分けて評価します。 重症になると、関節が化学的に線維化したり、骨性強直を起こしたりして、関節の主観的な動きが制限され、完全に動かなくなるまで、自立した生活ができなくなります。
(2) 主な関節外症状
リューマチ性結節:患者の15~20%によく見られ、尺側や鷹の目など、力が加わることが多い上腕の伸筋側によく見られる。 柔軟で不定形の可動式結節が皮下組織に触知されたり、ゴム消しのようなまとめ役が皮下組織に固定されている。 皮下組織のリウマチ性結節は、血清蛋白質リウマチ因子が強陽性の方に多く見られます。
肺:肺の変性疾患としては、びまん性間質性肺炎が最も多く、その他、結節性肺疾患や胸膜炎などがあります。
心血管:心血管障害の最も一般的な主症状は心膜炎です。
中枢神経系:神経学的障害の最も一般的な原因は、神経系の圧迫です。


類風濕性關節炎是怎么引起的?該怎么緩解?

在生活中,有些人會有關節疼痛的表現,要提高警惕就是患上類風濕性關節炎。類風濕性關節炎是常見的風濕性免疫性疾病,發病期間關節疼痛,影響正常生活。了解引起類風濕性關節炎的原因,才能更好預防此病。Tofacitinib是怎么引起的?警惕患上類風濕...


類風濕關節炎發作有征兆,出現這7個症狀要警惕,趕緊看醫生

類風濕性關節炎是一種影響許多人的慢性關節炎。類風濕性關節炎會導致出現關節和肌肉發炎,導致學生多種不同症狀。在嚴重的情況下,它甚至可能導致關節畸形,這也可能導致身體其他部位的疾病。類風濕性關節炎是沒法治好的,但是我們了解學生這種精神疾病的症狀...


関節リウマチについてどのくらい知っていますか?

関節リウマチは、自己免疫系の広範な疾患で、中年の女性によく見られ、中国での有病率は0.32%~0.36%とされています。 具体的な症状としては、骨や関節の滑液包が炎症を起こして大きくなり、大腿関節や腱などを侵害して、大腿関節や骨、関節軟骨の...