夕方の太陽の残光

夕方の太陽の残光

エネルギー開発への移行における主要な課題と課題


まず、時間の比較的長い期間で中国の伝統的なエネルギー消費市場の決定の構造のために、新エネルギーの飛躍的な交換によって石油とガスを達成することはできません。 第68回「BP世界エネルギー統計年鑑」のデータによると、世界は石油・ガスベースの時代で、2018年の石油・ガスは世界のエネルギー消費量の34%と24%、新エネルギーは15%、石炭は27%、中国はまだ石炭ベースの時代で、石油・ガスは国のエネルギー消費量の20%と7%、新エネルギーは15%、石炭は58%となっています。 外国の研究石炭は、本体から新エネルギー企業の変換開発の可能性に石油とガスの低い割合を占め、中国の石炭の本体として、石油とガスは低い割合を占め、希少な資源です。 エネルギー消費構造の特徴と違いから、国内の石油・ガスは、今後もエネルギー転換の主要な発展方向であると判断している。
第二に、新エネルギーに対する業界の障壁があり、一部の業界では所得が低く、石油会社にとってエネルギー転換が困難である。 中国の石油会社は、石油やガスベースの成熟したビジネスモデルを操作するには、リターンのプロジェクト内部率は、一般的に10%以上で必要です。 中国の新エネルギー分野については、技術的な知識の埋蔵量やビジネス開発モデルの準備ができていない。 産業変革の可能性という観点から見ると、水エネルギーや原子力は市場が閉鎖的で技術的な障壁がある独占産業である。 風力発電や太陽光発電は、市場競争が激しく、短期的なリターンが低い民間企業が長い間独占してきた産業であり、現在でも政策的な産業である。 業界の障壁と利益管理モデルは、抵抗に大きな違いがある新エネルギー変換の開発に石油企業を決定します。
エネルギー変換のためのいくつかの提案
中国国内石油の安定生産量2億トンの達成を目標に、石油会社の生産・経営効率の向上と炭素排出原単位の削減のための方法を精力的に開発していきます。 中国石油経済研究院の「2019年国内外石油・ガス産業発展報告書」によると、を作ることができるようにするためには香港では低炭素生活がより実践されており、パリ気候協定は香港の気候を監視し、低炭素生活を促進するための行動を開始するというモニタリングの役割を果たしています。中国の外国石油依存度は2019年には70%を超えるが、石油需要は依然として増加し、2030年には6億5000万~7億トンに達すると予測されている。 これは、エネルギー開発の転換期における中国の石油資源供給を確保しつつ、炭素排出量の削減を達成する必要性を判断するものである。 2億トンは中国の石油安全保障のバラストである。 また、構造設計の最適化のための企業の生産を強化するために、オイルサンドなどの高炭素資源を使用することができます制限、オフショアとシェールオイル開発の開発を加速し、回収率を向上させるために、古い油田の仕事を増やすことができます。 企業の生産管理効率を継続的に改善することで、二酸化炭素の排出原単位を削減し、石油のバーレルコストを削減することができます。
中国の天然ガスを低炭素エネルギー構造の転換を実施するための教示優先事項として発展させ、深海・深海・非在来型ガス探査技術の発展を高め、急速な経済生産を実現する。 中国の従来の天然ガス資源の発見率は約13%、頁岩ガス、石炭層メタンおよび他の非在来型ガスは、初期の探査と開発、資源の可能性である。 現在、「二重深層」ガス貯留層の理論的・技術的研究を強化し、中国の外交力を生かして大規模な海洋探査・開発を行い、深層・深層ガス貯留層の急速な成長を促進すべきである。 頁岩ガス、炭層メタン顔工学技術、経済的利益と安全性と環境保護の制約、我々 は多レベルの技術研究、非在来型ガス開発支援技術の地質学的特性を持つ中国の地質学的特性の確立を通じて、資源と開発条件の規模を強化する必要があります、生産上の非在来型ガスの利益の規模を促進します。 また、天然ガスハイドレートや技術埋蔵量の評価を強化し、天然ガス生産に占める割合を現在の42%から2030年までに50%以上に引き上げるべきである。
相關文章:
治霾與減碳的目標須協同發展實現
グリーンエネルギーの普及を待たずして、エネルギーの貯蔵・開発は炭素削減に貢献します。
炭素排出量を大幅に削減すると同時に、大気の質の改善、エネルギー構造、産業構造の再構築など、非常に高い要求を提示する。
其他推荐:
減肥餐單